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法人経営者の方へ

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管理スタッフ育成

事業の規模に見合った人員採用・育成で
企業の成長を加速する

【主要なサービスメニュー】
・経理スタッフ育成
・総務・労務の基本業務の習得補助
・人材採用時における面談同席業務

○経理は正社員・経験者でないとだめだと思っていませんか?
少人数の企業においては、いきなり正社員を採用する必要はありません。
当初は未経験のアルバイト・パートでも大丈夫。作業の定型化+弊社サポートで通常業務は回るようになります。
配慮すべきは長く勤務できる、信頼できる、融通が利く性格であるかどうか。
おおむね半年から1年で自立し、困ったときのみ弊社のサポートがあれば一人で処理が可能になります。
まずはパート採用からはじめ、会社の業績が伸び管理部門が一人で回らなくなる頃に、
管理部門の管理者を採用しましょう。

管理スタッフ育成

ご活用ください(弊社をご活用いただくメリット)
・未経験のアルバイト・パートを管理部門の定型作業をこなせる
 スタッフに育て上げた実績が多数あります。
・初めはマンツーマンで指導、慣れてくれば自立を促し必要な
 ところだけ手をさしのべる形で御社のコストを抑えます。
・管理部門の責任者を雇う際は必要に応じて経理・労務スキルの
 チェックを御社に代わって行います。

各種規定整備&仕組みづくり

従業員が増えて日常処理が煩雑になりすぎる前に
交通整理を

【主要なサービスメニュー】
・各種規定整備(労務・経理・購買管理・就業・給与・退職金等)
・上記規定整備等に沿った運用指導並びに規定修正
・ネットバンキングの活用による支払業務効率化
・予算実績管理の導入

○効率化をすすめ、内部牽制のきいた仕組みを作ることが重要です。
管理部門の仕組みづくりは第一に業務の効率化が前提にあります。
統一のルールに沿った統一の手続きを設定します。
また決められた手続きを踏むことを要求することにより、不正に対するけん制がきく側面もメリットの一つです。

○規定の整備がもたらすメリットは様々です。
形式・基準がととのっており、各種手当等の恣意性が排除されていることから、
オーナー企業における福利厚生等の面で税務上問題になりづらい。
従業員にとって(一律の運用がされていることから)不公平感が生まれないこともメリットといえましょう。

柔軟に対応してきた法人税務に対する知識と経験値

ご活用ください(弊社をご活用いただくメリット)
・仕組みを作ることにより、管理業務の効率化が期待できます。
・人には任せられないと考えていらっしゃった資金決済業務等も社内分業が可能になります。
・御社の状況にあった制度設計を提案することが可能です。

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