税理士・会計士事務所をお探しの方はトライデント会計事務所にお任せ下さい。

トライデント会計事務所

サイトマップお問い合わせ

tel:03-4540-7648 メールでお問い合わせ

経理担当者サービス

accounting support service

各種代行業務

トライデントは成長過程の企業の皆様に
以下の観点でお役に立ってきました。
これからも我々は成長している企業の皆様を応援し、
成長のステージに応じて様々な支援をお約束します。

経理担当者の導入をお考えの企業様へ  トライデントへ依頼した場合の3つのメリット
〇経理専門の人員を置くほどではない規模の企業様にはパートからの提案をいたします。
〇御社の管理部門の仕組づくりのお手伝いが可能です。
〇経理スタッフの採用に当たっては、豊富な経験で採用支援をいたします。



○当初は経理を専任で採用するほどの業務量もない。そんな状況ならパートの活用を提案します。
そろそろ経営者の皆さん自身が資料を整理し会計事務所に渡すのも忙しくてできなくなってきた。
しょうがないので人を雇い入れるが、大した量でもないので経理もやらせるか・・・。
そんな時期に差し掛かった企業様へ、弊社はパートスタッフの採用を提案しております。
経理兼総務として経営者の皆さんがこれまでこなしてきた雑務を行うスタッフを
パートとして採用していただきます。

弊社はこのパートスタッフに経理・労務関連の業務を指導します。
概ね半年から1年もあれば、経理も労務もそつなくこなす立派な総務スタッフに成長します。
その後規模の拡大に応じてこの方を正社員化するほうが、人員採用のリスクを軽減できます。
コストは、当初は正社員を雇う程度かかりますが、パートスタッフが成長すればコストは削減できます。



○人数も増えてきたけれど、社内のルールがなく総務の女性が困っている。
これまでは人数が少ないから社員のやりやすいようにやらせてきた。
しかし人数も増えてきて、総務の女性が何か申請があるたびに経営者に確認を求めてきて仕事にならない。
そんな状況の企業様に、弊社では管理部門の仕組みづくりのお手伝いを提案しております。
精算のしくみ、経理のルール、労務系の各種申請の仕組み、支払申請など。
御社の状況に合わせた仕組みの導入で、総務と社長の負担を軽減します。



○経理をそろそろ採用することにしたが、履歴書をみてもどの程度できるかわからない。
経理スタッフに求められる知識や経験は、その企業のステージによって大きく変わります。
創業当初や従業員が数人の状況であれば、求めれれる経理像はオールラウンダー。
専門的な知識よりも、雑務も労務もいとわずこなす要領のよさの方が重要です。

一方会社規模が大きくなれば経理には少なくとも月次決算まで、可能であれば決算まで担当させたいものです。
この場合はある程度の専門的知識が要求されますが、この先の御社の求めるステージによって、
さらに難しい知識や経験もあったほうがよいのか、通常の経理経験だけでよいのかの判断が分かれます。
このような判断を経理の専門ではない経営者の方が判断されるのは非常に難しいと思われます。

弊社では採用段階においてその方の経理スキルを中心に採用時の判断を行うお手伝いをいたします。
弊社代表はこれまで経理財務専門の人材紹介・派遣会社の役員として、
300人を超える経理の方々の面談をしてまいりました。
これらの経験を踏まえ、御社の状況やこれからの展望に合わせ無駄にならない採用を行えるように
アドバイスいたします。
また、必要に応じて経理・財務専門の人材紹介会社等のコネクションを通じた紹介もいたします。


柔軟に対応してきた法人税務に対する知識と経験値

株式会社トライデントコンサルティング・トライデント会計事務所
tel:03-4540-7648メールでのお問い合わせ

住所 : 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-6 日本分譲住宅会館ビル3F

<アクセス>
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-6
日本分譲住宅会館ビル3F

<初回申込受付>
TEL :03-5244-5840
10:00~20:00 月曜日~土曜日

<営業時間>
TEL :03-5244-5840
9:00~18:00 月曜日~金曜日

上記の時間以外についても、
ご予約により柔軟に対応します
メール予約は24時間受付中

トライデントまでの地図

詳しくはコチラ