税理士・会計士事務所をお探しの方はトライデント会計事務所にお任せ下さい。

トライデント会計事務所

サイトマップお問い合わせ

tel:03-4540-7648 メールでお問い合わせ

トライデントBlog

blog

トライデント会計事務所に関する情報発信

経費削減コンサルを活用する

admin (2016年10月19日 02:21)

御茶ノ水と沼津を行き来している税理士の中川です。

さて、みなさんは経費削減を生業にされている方とお会いすることはありますか?

最近私の周りには経費削減で私の顧客の役に立ってくれる事業者が増えていて大変助かっています。

たとえば電話料金削減コンサルの志賀さん。
彼のコンサルは通信系全般ですが、その中で電話の料金を下げるサービスも展開しています。

仕組みとしてはインフラは従来通りNTTを使いつつも、通信事業者などを変更するなどの方法によって現在負担している毎月の通話料金のみならず、固定料金部分もコスト削減をする、と。

通話料金や回線本数が多いお客様では年間100万超の通信料削減もありましたし、逆にたとえ固定回線が1本のお客さまでも、固定料金を削減することによって年間数万円(通信料の10%~20%)の通信料を削減した事例もみてきました。
よく言われることですが、100万円のコストカットということは100万円利益をあげたのと同じことです。

皆さんのご商売で100万円の利益を上げるには、売上をいくらUPさせなければいけないですか?

500万ですか?1000万ですか?

そう考えると、ほぼ何もせずにコストカットができるなら、是非やるべきだと思います。

ちなみにこれをお願いするためにかかる報酬(志賀さんの会社への支払)も、削減額の一部を成功報酬として払う形なので、 依頼者の持ち出しが実質ない形です。とりあえずやってみて損はない、と。

このような削減系のコンサルは他にも ]

・電力(事業用)

・水道

・コピー機

などが私の周りにいらっしゃって、経費削減に興味なるお客様にはご紹介して好評を得ています。

ご興味ある方、是非ご連絡ください。私の信頼している削減コンサルを紹介します。
なお、特にこういった方はメリット大という業種をしるしておきますと・・・

電力・・・町工場、各種チェーン店、スポーツクラブなど

水道・・・温泉施設・介護施設・中規模以上の飲食店、ホテル

コピー機・コピーを月2000枚以上使うような業種の方

電話・・・フリーダイヤルを使う方や回線本数をが多い業種の方

などがメリットが大きいようです。

メリットが大きくない方でも、臆せず私の場合は?と聞いてみてもいいと思います。
お気軽にお声掛けください。おつなぎしますよ。

ということで本日は皆さんのお役に立てればという情報提供でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
トライデント会計事務所
tel:03-4540-7648メールでのお問い合わせ

住所 : 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-6 日本分譲住宅会館ビル3F