税理士・会計士事務所をお探しの方はトライデント会計事務所にお任せ下さい。

トライデント会計事務所

サイトマップお問い合わせ

tel:03-4540-7648 メールでお問い合わせ

トライデントBlog

blog

トライデント会計事務所に関する情報発信

中小企業団体中央会の支援事業

admin (2014年02月04日 08:00)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

税理士の中川です。こんにちは。

本日は静岡県中小企業団体中央会の支援事業の講師として伊豆は松崎町の桑葉ファームさんにお伺いしてきました。
桑葉ファームさんはその名の通り桑の葉を加工した食品を扱っており、桑の葉で松崎町の町興しの一端を担うことを目標に活動されていらっしゃいます。
松崎町における桑の葉とのかかわりは実はかなり古いそうで、その昔明治の初期に富岡製糸場から技術を継承してこの地で製糸業を始めた方がいるのだそうです。
今は廃れてしまっているようですが、歴史ある産業やモノを現代につなげ、地域の活性化につなげたいとの想い。こういう取り組みはほとんどボランティア的な方々で成り立っているのが現状です。継続的に続いていく取組として、事業が軌道にのり採算が取れる事業に成長することを期待してます。

私も少しでもお役に立てたのであればよいのですが。
http://www.at-s.com/news/detail/1174164634.html

 
トライデント会計事務所
tel:03-4540-7648メールでのお問い合わせ

住所 : 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-6 日本分譲住宅会館ビル3F